ブログトップ

怪鳥日記

fcball.exblog.jp

スピード違反指名手配車 LATTE COOLのターボエンジン全開で福岡・春日市を疾走中

3月はスランプに陥り、150前後のアベレージを繰り返していました

ポケットに入っているのに割れてしまう事が多く、ひどい時は100ちょっとの時もあり、悩み苦しんでいました

ああでもない、こうでもないと・・・色んな所を変えてみて、フォームも定まらない日々でした

4月に入り、良くても悪くても、フォームを一つに決めて練習してましたが、少しずついい感じになってきて

今日、やっとスランプから脱出できました
f0057575_1321895.jpg

なんと、7連続ストライクで自己ベストの245点が出ました

つめの甘さが10フレに出て、250台は逃しましたが、ストライクが連続して出るようになったのは大収穫なのです

さて、明後日のグラチャンで優勝してやるぞ!!
[PR]
# by fc-ball | 2012-04-17 13:29 | ボウリング
朝、眠い中10時に起きてグランドチャンピョン大会に向かった

10名の参加者で、11時開始。

いきなり216点のハイスコアが出て調子はグ~~~!

3ゲームで 566点、アベレージ189点。 練習の成果が現れ始めた

3ゲームでヘッドピンを外したのは1回だけ。しかし、イージーなスペアミスが6回もあった。

結局3位で 賞金2,000円ゲット。 優勝すると5,000円の賞金がもらえるのだ。
f0057575_448249.jpg

2ゲーム目の 3連続スペアミスが痛い!

あれさえなければ211点だったのに・・・・優勝してたのに・・・・

たら、れば、はダメですね。
[PR]
# by fc-ball | 2012-02-17 04:51 | ボウリング
明日のグラチャン大会に向けて練習投球に行きました


本日の使用ボウル

一投目・・・ジャイレーション14P
スペア・・・ ターゲットゾーン14P

f0057575_12384828.jpg

まあまあ納得のスコアが出た

しかし、200アップしたとたん ホッとして気が緩むのがイカン
[PR]
# by fc-ball | 2012-02-15 12:42 | ボウリング
本日の使用ボウル

一投目・・・ムーブ・リアクティブ15P
スペア・・・ ターゲットゾーン14P

ムーブ15Pはボールが落ちて、思った曲がりが出ず、ストレートに走ってしまいヘッドピンを右に外す事が多かった

ただ、スペアのターゲットゾーン14Pは ボールに慣れたせいもあり
スペアをミスする事がほとんど無くなった(スプリット以外)

これは大きな収穫である

次回は ジャイレーションとターゲットゾーンで200アップにチャレンジしてみようと思っている

【本日のスコア】
f0057575_13523240.jpg

本日の教訓・・・セットのボールの位置は低めにするとコントロールのブレが少なかった
[PR]
# by fc-ball | 2012-02-09 14:00 | ボウリング
ボウリングにはまって 毎週2回ボウリングに行く日々です。

はじめた頃は 投げた翌日に腰や手首、腕が筋肉痛でヒーヒー言ってたけど

体力も付いてきたのでしょうか、今では5ゲーム投げた翌日でも筋肉痛にならなくなりました。


ゴルフの時もそうだったけど・・・ボウリングでも道具に凝るんですな~

道具を変えるより、腕を変えたほうがいいのは分かっているけど

スコアが悪いと、道具のせいにして新しいものが欲しくなってしまうんです

●マイボウルの紹介
左-ABS ジャイレーション   中-ブランズウィック ムーブ・リアクティブ   右-ブランズウィック ターゲットゾーン
f0057575_22555886.jpg
●マイシューズ
f0057575_22564023.jpg

●マイバッグ
f0057575_2257858.jpg

最近スコアが全く伸びないのが悩みです
簡単に上達しない所はゴルフと一緒です。 奥は深いです
[PR]
# by fc-ball | 2012-02-08 23:02 | ボウリング
ここ数年で一番の寒波が襲来して、雪が降り、道路は凍結している。
部屋を暖めて、一歩も外に出たくない・・・・と思っていたのに

孫が来て、外に連れて行けとダダをこねる。

仕方なく家の前の公園に連れて出たけど、異常に手足が冷たくなり
5分ともたずに家へと戻った。
f0057575_1543984.jpg
f0057575_15432046.jpg
f0057575_15432887.jpg

子守も大変です。 疲れます。
[PR]
# by fc-ball | 2012-02-02 15:44 | 日記
2010年11月から更新してない。 なんと1年と3ヶ月ぶりの更新である

2011年は激動の1年だったな~

2011年2月にJ*で夜勤の仕事を始めてから、ブログを更新する時間が無くなった。

朝日が昇る頃寝て、昼前に起きて、自分の仕事をして、夕方からJ*に出勤する・・・

昼夜逆転の生活になって、太陽を見る事がなくなった。


野球ができなくなって、リーグを脱退したし、7月には二人目の孫が生まれたし、

野球のかわりに、一人でもできるボウリングを始めて、マイボールやシューズも買って、週2回で10ゲームは投げている

ハイゲームは225、 アベレージ180手前という所。 今やマイボールも3個になった。

【今日のスコア】
f0057575_18353368.jpg

10ピンのスペアミスが痛すぎる。

やはり曲がらないスペアボールが必要と感じる 今日この頃

ネットでブランズウィック ターゲットゾーン(インディゴスワール)を発注しているけど早く来ないかな~

スペアミスさえなくなれば、アベ200に近付くはずなのに???
f0057575_1842983.jpg

[PR]
# by fc-ball | 2012-01-24 18:49 | ボウリング
すっごいね~~ 渡辺俊。

第2戦で 中日に流れが傾いたかと思ったけど、渡辺が流れを引き戻したね。


まだまだ、この先ど~~なるか分からないのが シリーズの面白さ。

3連敗からの4連勝があるように、まだ2勝なのだ。

ここから先の2つ勝つのが大変よ。





禁煙10日目になったけど・・・・昨日あたりから、無性にタバコが欲しくなる時がある。

ガムも飴も 飽きてしまったのか??  効果が薄れたか??

今日も410円つかんで コンビニに行こうと何度思った事か。

そこをグッとがまんして、禁煙継続中。
[PR]
# by fc-ball | 2010-11-03 00:15 | 日記
まとめ買いの2カートンのタバコも終了し、25日昼から禁煙がスタートしました

6日目を迎えましたが、まだ頑張っております。

禁煙開始2日間は 禁断症状が結構キツかったけど・・・もう慣れてきました

タバコが欲しい・・・・・・と思ったら、即ガムを口に放り込みます。

ガムに飽きたら、飴を放り込みます。ガムと飴は、禁煙には欠かせません
f0057575_11473166.jpg

[PR]
# by fc-ball | 2010-10-30 11:48 | 日記
10月の値上げを機に禁煙を決意した私ですが・・・・・

コンビニの『カートン予約受付中』の文字に心が揺らいで

さんざん悩んだ末に、2カートンだけ予約してしまいました。
f0057575_17402666.jpg

この2カートンが無くなったら禁煙をスタートしようと・・

5年前に半年間の禁煙に成功した実績もあるし・・・

  (言い方を変えれば、禁煙は半年で失敗したとも言う)

今回は値上げという追い風もあるし、禁煙は成功するだろう・・

  (成功するのかな~~? 成功せんといかんのよね~)

TVで、『未練たらしく カートンで買う奴は禁煙なんて出来ない!
禁煙できる人は今日からでもスパっとやめれる筈・・・』 とか言っていたな~


いやいや、
煙草を止めるんだ! この2カートンを最後に!
[PR]
# by fc-ball | 2010-09-27 17:45 | 日記
上村建設による大規模改装工事開始から2ヶ月が過ぎ、天候にも恵まれて順調です。

みんなから、「きれいにしてもらって、ありがとう」と感謝の言葉もたくさんいただいて、

プランナーの私としては してやったりという感じです。

改装前と改装後の写真をアップしてみます。 
先ずは、玄関と表札の取替えです
f0057575_19545996.jpg
これが、こんなになりました
f0057575_195736.jpg

次は郵便ポスト
f0057575_19572214.jpg
これが、こんなになりました
f0057575_1958854.jpg

物干し
f0057575_200192.jpg
これはこんなになりました
f0057575_2002811.jpg

ベランダ防水です
f0057575_2011073.jpg
防水塗装の上に防滑シートを貼りました
f0057575_208835.jpg

今回はここまでです。 また終了したら報告します
[PR]
# by fc-ball | 2010-06-11 20:09 | 日記

先週出品していたオークションが終わり、商品も今日発送が完了しました

<結 果>

ナイキジャージ上下   4,000円

チャンピオンジャージパンツ 黒、グレー 3,800円

イチローTシャツ   1,100円 (納会の抽選で当たったもの)

ブースター    900円 (マンションのアンテナ取替え工事で不要になったもの)

合計   9,800円

タンスのゴミが 1万円になりました。

これで自動車税でも支払いしようかと思ってます。
[PR]
# by fc-ball | 2010-05-17 10:38 | 日記
久しぶりにヤフーオークションに出品をしました。

1年ぶりの出品だったので、手順を忘れていて結構モタモタしてしまいました

<オークションサイト>
リーグの納会の抽選会で当たったTシャツやら、

オークションストアで買ったけどサイズが合わなかったジャージやら、

たんすに眠っていた物の整理です
f0057575_19402212.jpg
f0057575_19404642.jpg
f0057575_19405729.jpg

衣替えをしていて一年間まったく着なかった物があったので、捨てようかとも思いましたが
少しでもお金になればと思い、面倒ですが出品したわけです。
[PR]
# by fc-ball | 2010-05-08 19:46 | 日記
GWの最終日、今日は朝から洗面台の片付けと掃除で始まったよ。

木部の損傷がいっぱいあって、補修のパテ埋め等で、シートを張る前の準備にかなりの時間がかかった。
f0057575_21373597.jpg
f0057575_21404869.jpg
黒の木目シートがかなり感じが良くて、お気に入りです。
f0057575_2241238.jpg

石目のシート幅が40cmしかないので、継ぎ貼りしないといけなくて、接続部を霧吹きで濡らしながら作業を行い、継ぎ目もピッタリ合いました。
f0057575_21523438.jpg
f0057575_21524987.jpg
今年のGWはDIY三昧で、とっても充実した日々でした。
[PR]
# by fc-ball | 2010-05-05 21:43 | 日記
ゴールデンウィークに入り、孫はダンナの実家の鹿児島に行ってしまったし、

嫁は連休中は仕事に行ってるし、家で一人で何しよう?? 

TVも野球以外は見たい番組はないし・・・ヒマだな~~~

ソウダ! ガスコンロも付け替えたことだし、連休中にキッチンの模様替えをやってしまおう。

ということで、ハンズマンに行って、カッティングシートを買ってきました。
(200cm×90cm 1,280円×2本=2,560円  業者に頼んだら※万円はするよ)

キッチンの扉を外して、こびりついた油汚れを落として、シート貼りをやっちゃいました。

<シートを貼る前の扉>
f0057575_1526329.jpg
f0057575_15261657.jpg

<シートを貼った後>
f0057575_15275754.jpg
(ガスコンロ下の扉は現在大工さんが加工中)
f0057575_15273995.jpg
ど~よ、十分お金が取れる仕上がりでしょ? 

シートを貼る作業より、扉を外すと今まで一度も拭いたことのない部分が現れて、
そこの20年分の油汚れを落とす作業のほうが大変でしたよ。

まだ休みが一日あるので、明日は洗面台のシート貼りをやろうかと計画してます。

私のGWはこうして過ぎて行くのです。
[PR]
# by fc-ball | 2010-05-04 15:36 | 日記